2010年08月04日

トイキャメラ。

FL000015.jpg
ひさしぶりの更新です。

気ままな不定期更新がモットーではあるのですが
それでも一応月1目標なハズが・・・気がつけば7月が終わってました。
うーん、月日の流れは早いものよ。

ところで、
最近あたらしいオモチャを手に入れました!
トイカメラです。妹がくれたの(≧▽≦)


トイカメラ市場では割と有名らしいlomoというメーカのfisheye。
名前のとおり魚眼レンズカメラです。
デジタルではなくフィルムカメラ。

フィルムカメラって実ははじめてで、フィルムの入れかたに少々戸惑いました(^^;
高校生くらいの頃は写○んですとかよく使ってたけど
あれはフィルム内臓だものね。

というわけで、はじめてのlomoショット公開です☆

■1枚目(冒頭の写真)
銀座のベルギービール屋さんにて。

ムール貝を食べるときは、右手にムール貝の殻
左手に食べようとするムール貝を持って
ピンセットを使う要領ではさんで食べるのですよ。
そうすると身もカンタンに取れて食べやすいのよ。

■2枚目
FL000014.jpg

食べ終わった貝殻はこの中にいれましょう。

■3枚目
FL000005.jpg

新橋ガード下の飲み屋さんから。

飲んでばっかりかいw

posted by az at 21:41| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いね、これ。
いいな。
おれのイチデジでもフィルターかけたらできないかなぁー
調べてみようっと。

ビアガーデンに行きたい今日このごろ。
Posted by このは at 2010年08月06日 23:56
■このはさん
コメントありがとうございます♪
デジイチだったら、魚眼レンズもあるのではないでしょうか?^^

コンパクトデジカメ用でも
ぺたっと貼り付けるだけの魚眼レンズ
売っているようですよ。

ビアガーデン、いいですね♪
Posted by az at 2010年08月07日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

