2010年06月21日

モモドラツーリング 房総半島編(2)

つづきだよ

BLOG6982.jpg



■鴨川のホテルで贅沢晩ごはん♪(写真なし)

房総半島といえば、海の幸!!
ということで、晩ごはんは海の幸三昧、ぜいたく三昧♪
お魚メニューを頼んだのですが
焼き網の上に乗った生のあわびをつつくことに夢中で
写真を取り忘れました。。。

ちなみに、朝ごはんはこんなかんじ。
これもわたしにとってはじゅうぶん贅沢(^-^)



■2日目は海三昧@鴨川シーワールド

2日目は海三昧。
鴨川シーワールドへ行ってきました。

モキュモキュしゃべるジュゴンや
おそらく花形だろうシャチのショー、
ほんのり癒されるイルカのショー、
ぐだぐだ気味のオットセイ家族のショーを堪能しました。

しかしここも子供が多い。
休日だからどこもこんなものなのかもしれないけど、子供が多い。

テーマパーク等に来た子供は往々にしてはしゃぎすぎなので
周りが見えなくなっているんだよね。
予測不能の動きをしたり、走り出したり、ぶつかったり、泣き出したり、
うーん、カオスだ。。。

シャチのショーの待ち中に子供にぶつかられ
持っていたコーヒー(ホット)が手にかかったときは熱かったなぁ。。
少年よ、せめて「ごめんなさい」は言ってくれ。

BLOG6983.jpg


■2日目は海三昧@九十九里浜経由で帰路へ

鴨川シーワールドを出ると、海沿いの道路を通って外房を堪能。

途中、砂浜まで車両で入れる場所を見つけたので寄ってみることにしたのですが、
二輪で砂浜へ行くのは無謀でした。。。

踏みしめられて硬そうな砂に見えたのだけど、深いところは深いんです。
砂にタイヤを取られると、バランス崩すんですね。
車高の低いドラコちゃんじゃなかったら、きっと転倒しているところでした。

BLOG6984.jpg
ふらふらしながらも、たどり着いた海。
ドラコちゃんとモモたんにとっては、はじめての海。


海を堪能したあとは
はじめての有料道路チャレンジです。
九十九里有料道路だけど(笑)

有料道路でも相変わらずの60km/h走行ですが、ここは二車線道路。
後続車のことを気にかけなくても、勝手に追い越してくれるので楽々です。
広がる景色を楽しみながら、自分の速度でのんびり。
ああ、気持ちいいなぁ。


有料道路を降りたあとは、銚子方面へ少し走らせて
日が暮れ始めてから成田経由で帰宅です。


旅を終えて、思ったこと。

・房総半島=海!ってイメージだったけど、山間部もいいなぁ。
・海沿いは風が強くてこわいね。
・低山だけど、山もいくつかあるみたい。
・今度はツーリング+トレッキングの旅行もしてみたいな。
・銚子直行、日帰りツアーもありかも。

posted by az at 00:20| Comment(3) | モモドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、倉ちゃん遭遇のときのやつね。
Posted by 現役すろった at 2010年06月23日 18:06
こんにちは♪
お久しぶりにコメントさせていただきます。

海を背にしたモモドラさん、かっこい〜〜〜いです☆
(お名前から察するに二人ともオンナノコだからかわいいって言った方がいいのかしら?)
こちらのブログを拝見していると、あらゆる事に臆せず
どんな状況も積極的に楽しもうとなさるazさんの姿にいつも頭が下がります。
大学時代からの憧れの方なので、思いは募るばかりです。←告白

これからも「いい旅夢気分」ならぬ「いい旅した気分」レポート、楽しみにしています。
Posted by ユミコ at 2010年06月24日 23:28
■すろったさん
>倉ちゃん遭遇
そうです、そうです^^
道端で急停止して、写メを送信したときですよ♪

■このはさん
会社の横の川・・・くらげの宝庫だったのですね。
ライトアップされた水槽の中のくらげは雰囲気がありますが
淀んだ川の中のくらげは君が悪いです(笑)

房総半島にマンボウが出現するんですか??
今度ダイビングにいってみようかしら(*´▽`)

■ユミコさん
久しぶりの更新にコメントいただきましてありがとうございます♪♪
気まますぎる不定期更新ブログを読んでいただき
いつもありがとうございます(≧▽≦)

ドラコちゃんとモモたんをお褒めいただきありがとうございます。
我が家の愛娘です!
(*´▽`)+゚*。
ほめ言葉は、かっこいいもかわいいもOKですよ。うふふ。

旅ネタはもう2件ストックがありますので
近々更新しますね!
Posted by az at 2010年06月27日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。