2009年08月30日

モモドラツーリング 奥多摩冒険編

モモドラツーリング第2弾です。
今回の目的地はここ。
BLOG6491.jpg
お蕎麦屋さん。
モモたんとドラコちゃんといっしょにお蕎麦を食べるの〜♪

じゃなくて、
BLOG6490.jpg
奥多摩です。

奥多摩といえば、東京都なのに自然がいっぱい!
ということで、今日はうきうきハイキングツアーです。

奥多摩駅から奥多摩湖までつづく「むかしみち」を歩いてきました。
モモたんとドラコちゃんは奥多摩駅でおるすばん。


歩き始めてすぐに急勾配の坂にぶつかり
ようやく登りきったところで冒頭の「おくたま」に出会い、

BLOG6488.jpg
ひろがる森林。

BLOG6487.jpg
きれいな渓流。

つり橋も泣きながら渡り、

BLOG6486.jpg
ようやくダムが見えた頃には薄暗くなってました。

そう。
奥多摩湖まで3時間以上かけたのんびりツーリングで来たものだから
スタート時間が遅かったのですorz

陽が落ちかけてきた時分のむかしみちは怖いです。。。

背の高い木が生い茂る林道なんて、薄暗いどころじゃないです。
足元が心配になってきたので携帯の明かりで照らそうと開いてみると
視界の隅にうつるオレンジ色の「圏外」の文字。。。

脳裏によぎる「遭難」の文字。。。

いかん。マズいものをみた。。。(-д-;;;)


とにかく陽が落ちきる前にゴールへ着こうと
ひたすら頑張って歩き続けました。

着いた頃にはこんなかんじ。
街灯が煌々と灯っておりますよ。
BLOG6485.jpg

復路はバスに乗って駅まで。
しばしの休憩のあと、帰り道です。
3時間以上の(笑)


ツーリング+ハイキングは思っていた以上にハードで
すごくくたくたになったけど楽しかった!

次回のツーリングは何企画にしようかな〜(≧▽≦)☆
posted by az at 00:10| Comment(4) | モモドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびざのモモドラねたですね!
#あれ?昨日会社に来てなかったっけ?

ツーリングだけでも結構体力使いますよね?
+ハイキングはきついですよ。お疲れ様でした。
#わたしはCART乗りそびれたがorz

明日から休み?ですよね?
いいなぁ〜
北海道にはモモドラは連れて行かないのですか?


Posted by 現役すろった at 2009年08月30日 18:21
■現役すろったさん
実はこのモモドラ日記はCART前日のものなんです。
我がブログは非リアルタイム配信です(笑)

CARTは残念でしたね。
次回はドラテク魅せてください!


あ〜なんかへんなコメントがついてる。。。
北海道から帰ったら削除しなきゃ。。
Posted by az at 2009年09月01日 23:29
はじめまして。
azさんの大学同期の知人です。…って、妙な自己紹介ですみません。
諸事情ありまして相手の名前は出せません。

azさんを知ったのはもう6年近く前になるでしょうか、
学部の華と謳われるほどお綺麗な方だと伺って、
密かに嫉妬まじりの憧れを抱き続けていました(汗)

azさんって本当に素敵な方ですね。
ブログを拝見すればするほど心惹かれてやみません♪

ツーリング、楽しそうですね。
自分は自転車でもふらつくくらいなので
一生自動二輪を跨ぐことはないかと思われます(笑)

実は話に聞いただけで、お顔も存じ上げないのですが、
わたしもazさんのような素敵な女性になれるよう
日々を積極的に楽しみたいです。
azさんの毎日に幸多からんことを願っています☆

初にして長文コメント申し訳ありません。
不審に思われたり発言にご無礼などありましたら、構わず削除してください。
Posted by ユミコ at 2009年09月14日 21:07
■ユミコさん
はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

「大学同期の」でもしかして!?とひらめき
ブログを拝見させていただきました。
が、わたしが思いついた方とは生まれ年が違ったようです。
たいへん失礼なことに思い当たるフシがございません・・・。
ご無礼お許しください。

学部の華だなんて、そんなそんな(●´ω`●)ゞテレテレ
おそらく理学部マジックで尾ひれのついた話でしょうが
判っていてもうれしいものです。
ありがとうございます。
本人を見てがっかりされないよう精進します!

ユミコさんの毎日にも幸多からんことを願っています☆
ブログときどき見に行きますねー(*´▽`)
Posted by az at 2009年09月15日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。