2009年08月20日

パラグラ。

パラグライダー!
para.jpg

宣言どおりに挑戦してきましたよ。
そして無事に帰ってまいりました。

いやー、楽しかった!


ふわふわ浮いているときはとても優雅なパラグライダーですが
助走はけっこう一生懸命走らなきゃいけません。
動力は自分の脚だけですからね。

特に立ち上がりの空気抵抗が、わりとすごい。。。
この遊び、自重と脚力のバランスが肝のようです。

社会人になっていろんな遊びを覚えたazさんは
知らないうちに脚力が上がっていたらしく
案外すんなりと浮かぶことができました◎

インストラクターさんにもほめられたよ(*´▽`)


でも、半日体験だと
歩いてのぼれる程度の坂を降りるだけなので
数秒間の空中散歩(というか下降?)を楽しむ程度です。

ライセンス取ったりすると、
3km先の目的地まで行ったり
2〜3時間の空中散歩を楽しんだりできるそうです。

そこまでとはいかなくても
分単位でふわふわしてみたいなーとか。

欲望は募るばかりですね。

また挑戦してみたいです!
posted by az at 00:24| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体験はやっ
てっきり長野辺りまで行くのかと思ってました.
数ヵ月後じゃないからビデオカメラで最期撮れんかったやんか〜

まぁいいや,
どうせビデオカメラは雪山でしか活躍しない予感;-)
Posted by たいが at 2009年08月20日 00:55
■たいがさん
数ヶ月も待ってたら夏が終わっちゃうよ…(´ω`)
大容量HDD内蔵のビデオカメラも憧れるけど
一眼レフもいじってみたい…(´∀`)

なーんて考えることもあるけれど
結局いま持ってるコンパクトデジカメで満足してるわたし。
ビデオカメラはまだまだ先かなぁ。
Posted by az at 2009年08月20日 18:46
空デビューおめでとうございますm(__)m


でも以外に低空飛行だったのね…

これで空挺団の仲間入りですね!


今度は180決めてください。(笑)
Posted by 現役すろった at 2009年08月20日 23:54
■現役すろったさん
そうなんですよ。
意外に低空でした。。。

鳥の気持ちに近づくためには
インストラクターさんとタンデムフライトか
自分でライセンスを取るかしないと駄目みたいです。

180はたぶん、片側のブレークコードを引けばできる気がします(*´▽`)b
Posted by az at 2009年08月23日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。