2009年05月25日

モモドラツーリング 修善寺人情編(1)

(※モモドラ:モモたんとドラコちゃんの略称)
BLOG6063.JPG

なんて微妙なアングルの写真。。。

絶景ポイントに設置して写真を撮るという行為に
なんとなく気恥ずかしさを感じてしまったんです。。。
よい場所には人がたくさん集まっているのですよぅ。

ということで、
初のロングツーリング、行ってきました!

■1日目(05/23) 東京⇒御殿場⇒沼津⇒修善寺
■2日目(05/24) 修善寺⇒東京

以降、時系列でお送りします。
まずは1日目から。。。

■出発早々、雨に降られる
期待と不安を抱えて走り出して30分。
1週間、これでもかってくらい毎日チェックしていた
Yahoo!天気を裏切って、空から水が降ってきました。
(-д-;)

自宅までの距離と、車組の集合時間を計算して
引き返すかどうかを迷ったけれど
せっかくだからと続行を決意。
雨はきっとそのうち止む!

今思えば、Yahoo!天気の裏切りはここから始まっていたのだわ・・・


■ようやく見つけたコンビニで休憩
初のロングツーリングなので、休憩はこまめに取る予定に。
順調にR246に乗って走っていたものの、めぼしい休憩場所がなかなか見つからず。

コンビニって、そこらじゅうにあると思っていたのですが、甘かったんですね。

――azは「逃したコンビニは大きい」という教訓を得た。

あ。ちなみに雨はすぐ止んで、以降快適な旅路でしたよ。


■自然いっぱいの道に感激
R246をひた走り、神奈川県から静岡県へ。
青空と、緑と、田畑と、遠くの山。
自然がいっぱいで、すごくイイ!!o(゚∀゚)o
雨上がりだったためなのか、自分で走っているからなのか
まわりが全部キラキラして見えました。

すごいなー、郊外の道って楽しいかも。


■御殿場「時之栖(ときのすみか)」で手みやげ購入
別ルート行動組の宿題、お台場高原ビールを買ってきました!
「時之栖(ときのすみか)」というところで、地ビールと自家製ウィンナーを選びました。

時之栖(ときのすみか)
http://www.tokinosumika.com/

ほかにもいろいろあって楽しかったよー。
ドッグセラピーのコーナーで遊んでいる小さな女の子に癒されたり(犬じゃないのか)。
スワンレイクという名の噴水があったり。
どうみてもアヒルっぽくてツボ。
BLOG6062.JPG


■沼津港でランチ 海鮮ものを堪能♪
車チームの到着が早かったので、わたしたちが着いた頃には
もう食べ終わってしまってました。。。
間に合わなくて残念でした(ρ_;)
お昼ごはんは別々になってしまったけれど同じお店で。

魚河岸 丸天
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

BLOG6061.JPG


ボリューム満点の海鮮丼に満足です。
うにいくらづけ丼を食べたよーo(゚∀゚)o


■さぁ修善寺へ・・・のハズが
ごはんも食べて、おなかいっぱい大満足。
さぁ、最終目的地・修善寺へ行こうか〜と思ったら
ちょっと道に迷ってしまいました。

持っていった地図は関東版で、静岡県の詳細地図はないもんね。
だいたいの場所まではいけるのだけど
細かい道はわからないという罠にはまりました。
あと、地名を把握していないから、青カンバン見ても理解に時間がかかるの・・・

東海版の地図も買っておくべきだったなぁと反省。

――azは詳細地図の偉大さを知った。

途中、再確認するために、バイクを停めて青カンバンと地図とにらめっこしていたら
ツーリング中のライダー4人組に声をかけてもらっちゃいました。

巣鴨が本拠地のチームなんだそうです。
しかもその中のお一人は同じ市内に住んでいるとか!

親切な方がいて助かりました。
旅先の出会いってうれしいな〜。



そんなこんなで、本日の走行距離は201km。

ドラコちゃんもモモたんもお疲れ様でした
(*´▽`)っ"ヨシヨシ

posted by az at 11:21| Comment(2) | モモドラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一日目だけだけど、そちらはそちらでドラマがあったのですね。

二日目楽しみにしています。どんなドラマか…
Posted by 原液すろった at 2009年05月25日 23:11
■原液すろったさん

はじめてのロングツーリングでしたからね〜。
すべてがキラキラして見えましたよ!

そちらのドラマも気になります(゚∀゚)
今度ぜひおはなし聞かせてください。
Posted by az at 2009年05月26日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。